ハミルトン ベンチュラ エルヴィス80 オート

ハミルトン ベンチュラ エルヴィス80 オート

画像2

HAMILTON/ハミルトン VENTURA ELVIS80 AUTO Ref.H24555331 ¥151,000+TAX

ベンチュラの原型を打ち破りながらも、決して何者にも覆すことの出来ない歴史を現代にアップデートした本物のベンチュラ。

伝説のロックスター【エルヴィス・プレスリー】をモデル名に冠されたアイコンモデルですね。

画像3

そのデザインは、正に現代へアップデートされたベンチュラ。

ハミルトンのベンチュラと聞くとイメージするあのフォルムや質感を更に端正に整えることでエッジの無用な角を省き、ワンランク上質なベンチュラへと仕上げています。

画像4

ケースサイズは横42,5㎜、縦44,6㎜。従来のクオーツタイプのベンチュラより横が10㎜近く大きくなっている代わりに、縦のサイズが6㎜程カットされ全体的なフォルムバランスがとられています。

ベゼル部分をポリッシュ、その他の部分を艶消しにする事でケース形状の個性を消すことなくラグジュアリーに仕上げていますね。

画像5

ダイアルカラーはブラック。インデックスや時針、分針はケースと同様のシルバーで纏められていますが、12時位置から3時位置までのセコンドスケールと秒針はハミルトンのイメージカラーでもあるオレンジ、それ以外をダイアルより1トーン明るいグレーで配色。

ブラックダイアルを単調にさせないグレーと差し色としてのオレンジが、視覚からハミルトンという腕時計ブランドのベンチュラという時計を最大限に感じさせてくれる仕上がりになっていますね。

画像6

風防は、このモデルのためだけに特別に形成されているサファイアクリスタルを採用。

ケースの左右非対称に合わせて若干のカーブ型に形成しているので、風防からケースにかけての一体感が生まれ、より無駄のないフォルムへの進化を肌でも感じ取ってもらえるのではないでしょうか。

画像7

今回ご紹介したモデルはブラックラバーストラップが装着されているモデルですが、もちろん専用メタルブレスレットにも付替えしていただけますのでご安心くださいませ。

※別途注文が必要になります。スタッフにお声がけくださいませ。

画像8

ムーブメントはハミルトン専用となる『H-10』ムーブメントを搭載。

80時間のロングリザーブに加え、その長時間駆動からなる安定した高精度に定評のある自動巻きムーブメントです。

画像9

ベンチュラという腕時計に興味のある方や、スタンダードモデルのベンチュラがちょっと苦手だ。という方に一度はご試着をおススメしたい一本です。

画像10

いかがでしたでしょうか。

発売当初から多くの偉人や著名人に愛され、現代でもその姿形や輝きが失われていないベンチュラ。

今回ご紹介したのは、そんな不変のモデルとしてハミルトンを牽引し続けたモデルを現代にアップデートさせた全く新しい腕時計。【ベンチュラ エルヴィス80】。

その全体フォルムは一見ベンチュラとは程遠く感じますが、左右非対称ケースやダイアルに施された細部にまで至る仕上げ。そこから見える拘りや、輝きはベンチュラ以外の何物でもなく、これが新しいベンチュラなのだと感じさせてくれます。

 

H24555331

 

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →