【実機レビュー】ハミルトン アメリカンクラシック PSR MTX

【実機レビュー】ハミルトン アメリカンクラシック PSR MTX

画像2

HAMILTON/ハミルトン PSR MTX Digital Quartz/パルサー マトリックス コラボ Ref.H52434130 ¥120,000+TAX

時計史において、非常に強いインパクトを残した『PSR/パルサー』。

当時の有名人を始め、多くの人たちを魅了したモデルが復刻となり約2年が経とうとしている今、あの超大作SF映画とのタイアップコラボとして限定本数世界1999本で登場です。

画像3

ケースサイズ縦34,7mm 横40,8mm。クッション型のケースにLEDデジタル液晶という二代目パルサー『P2』を忠実に再現した従来モデルと同サイズでありながら、ブラックPVDによるスタイリッシュさが全くの別物を思わせてくれます。

初代パルサーが50年前とは思えない程、現代においても前衛的でインパクトの強いフォルムになっています。

画像4

サファイアクリスタル風防となる液晶は、従来モデルとは違い、マトリックスの世界観をイメージさせるグリーンLCD&OLED。

画像5

そのパルサーと、映画『マトリックス レザレクションズ』とのコラボモデルとなっております。
当時、斬新な世界観と映像美でカルト的な人気を得た映画『マトリックス』。パルサーの未来感を感じさせる風体に、マトリックスの世界観を落とし込み表現した特別なモデルとなっています。

サイドに配置されたボタンで表示明暗を選んだり、時刻の設定などを行う仕様は変わらず健在です。

画像6

最大の特徴となるケースバックには作中でよく見たあのデジタルレインの刻印がされています。

画像7

映画『マトリックス』の第1作が公開された1999年にちなんで、世界限定1999本のみの生産と販売になります。

画像8

いかがでしたでしょうか。
マトリックスの世界観を見事に体現した今回の限定モデル。
スペックは従来モデルと変わりませんが、コラボ限定である点や、ブラックPVDでガラッと雰囲気が違う新たなパルサーとして、コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →