ハミルトン カーキネイビー ビロウゼロ チタニウムオート

ハミルトン カーキネイビー ビロウゼロ チタニウムオート

画像2

HAMILTON/ハミルトン KHAKI NAVY BELOW ZERO TITANIUM Ref.H78505330

数多いハミルトンの腕時計の中でも、他に見られない独特なデザインや、1000M防水という破格なスペックで男性からの人気が非常に高い『ビロウ・ゼロ』。

今期新作として材質をチタンへと変えたモデルが登場。軽量化を図りながらも、その堅牢感や重厚感は一切変わらず、全く新しい『ビロウ・ゼロ』に生まれ変わりました。

画像3

ケースサイズは46㎜。インパクト抜群のビッグフェイスがこれ以上ない存在感を放ちます。

画像4

材質がチタンになったことにより、従来のビロウゼロとは重量がビックリするほど変わっていますが、ケース全体及び時分秒針にブラックPVDが施されていることで、ケースサイズと実際の軽量感に違わぬ重厚さを纏いながらも、引き締まった印象を感じさせてくれます。

この唯一無二の重厚感は最上級のラグジュアリーをも演出。男性心をくすぐる堅牢感に高級感までしっかりと併せ持つのはハミルトンウォッチの中でも、このビロウゼロモデルをおいて他には無いのでしょうか。

画像5

ダイアルはケースの重厚な輝きとは一転してマットな質感に仕上げられています。同系色の黒をコントラストを変えることによってデザイン性を単調にさせない作り込みに感服させられます。

インデックスは深みのあるグレー色になっており、時計全体のバランスを崩すことなく時刻の視認性を損なわないように設計されています。

従来であれば、『12』と表記されているはずの上部が『0』となっているのが最大ともいえる特徴ではないでしょうか。

画像6

風防は厚み3㎜前後あるサファイアクリスタルガラスになっており、非常に高い硬質を誇ると共に優れた耐傷性と透明度に優れています。

本来であれば、ガラスにここまでの厚みをもたせる必要はないのですが、ビロウゼロはヘリウムエスケープバルブを搭載し、3330フィート(1000M)までの水圧に対応可能なプロフェッショナルダイバーズウォッチとなるためのものになります。

画像7

ムーブメントはハミルトン専用ムーブメントとなるH-10を搭載。

80時間のロングリザーブと、その長時間駆動からなる安定した高精度に定評のある自動巻きムーブメントです。

画像8

潜水服のモチーフが大きく模されたケースバックは高い防水性を誇る証となり、ムーブメントの動きこそ目視することは出来ませんが、他モデルにはない特別感や時計自体の力強さを感じさせてくれます。

画像9

ビロウ・ゼロが気になっていた方や、他者とは違う面白みのある本格ダイバーズウォッチをお探しされている方におススメしたい一本です。

画像10

いかがでしたでしょうか。

現代のダウンサイジングの流れに反し、これほど男性の目を腕元に向かせた時計はないのではないでしょうか。

それほどまでにインパクトがあり、カッコよさも兼ね備えたモデルとなります。

個人的にはゴツさだけではなく、どこか玩具のようなポップさを併せ持つところがたまらなく魅力と感じます。

H78505330

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →