ハミルトン ジャズマスター オープンハート42MM プラチナブルー

ハミルトン ジャズマスター オープンハート42MM プラチナブルー

画像2

HAMILTON/ハミルトン JAZZMASTER OPEN HEART プラチナブルー Ref.H32705152 ¥119,000+TAX

ハミルトンで最もコレクション数が多いジャズマスターシリーズ。

その中でもダントツで支持がされているオープンハートモデルから今期新作として発表されたばかりの新色であるプラチナブルーをご紹介いたします。

画像3

ケースサイズ42㎜。平均サイズでありながらもオープンハートの魅力を腕元でしっかりと表現される程よいサイズです。

オープンハートのモデルは40㎜と42㎜の2サイズが展開されていますが、ここ最近は42㎜での新作が目立ちます。やはり腕元でしっかりと主張をしてくれるサイズ感をお求めになる方が多いのかな?と感じますね。

画像4

ダイアルカラーはシルバーよりも更に上質な輝きを魅せるプラチナカラー。針やインデックスをメタリックブルーにすることで、高級感の中にカジュアルなポイントも感じられる仕上がりになっていますね。

画像5

もちろん従来のモデルとデザインなどは変わらず、11時位置から4時位置まで沿うようにカット。更に7時位置から8時位置の間にも放射状にカッティングされ、ペルラージュ装飾が顔を覗かせます。

通常のオープンハートは機械式時計の心臓部であるテンプの部分を丸くカッティングし見せていますが、ハミルトンはその概念に捉われず、より上質な高級感を纏わせています。

画像6

風防は緩やかなカーブ加工がされたサファイアクリスタル。極めて高い耐傷性と高い透明度がオープンハートのラグジュアリー感をいつまでも変わらない輝きとして魅せてくれます。

画像7

ムーブメントはETA2824-2をベースに自社改良を施した【H-10】を搭載。

80時間のロングリザーブとその長時間の連続駆動から精度の安定感を実現したハミルトン専用自動巻きムーブメントです。

画像8

ケースバックはトランスパレント化されていますので、しっかりムーブメントの力強い駆動を見る事が出来ます。

従来の40㎜モデルとの違いはインデックス表記デザインが少し変わった点と、ケースバックがネジ止めからスクリューバックに変更がされた点になります。

搭載ムーブメントなどに違いはなくスペックは変わらないので、ご安心くださいませ。

画像9

スケルトンタイプの時計をお探しの方や、ハミルトンのオープンハートモデルを検討中の方におススメの一本です。

画像10

いかがでしたでしょうか。

ハミルトン オープンハート プラチナブルー。ホワイトカラーのスケルトンタイプ腕時計は発色が良すぎてギラつきが強くなり、着用がし辛いというお客様の声も少なくありませんが、このモデルの色味は落ち着いた高級感を感じられるプラチナシルバーを基調としたホワイトカラーになるため、味わい深い重厚感と高級感がマッチした色味となり、ハミルトン独特ともいえるオープンハートデザインと相まって、他時計には真似できないクオリティの腕時計となっています。

従来のモデルとデザインなどに変更はありませんが、新作カラーであるということや、42㎜でしか展開がされていないという特別感や時計全体で体現されたラグジュアリー感がオープンハートやスケルトンタイプ特有のいやらしさを見事に払拭。ハミルトンのジャズマスター オープンハートコレクションの中でも高い人気モデルになるのではないかと考えます。

 

H32705152

H32705651

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →