ハミルトン ジャズマスター オープンハート40MM ブラウン

ハミルトン ジャズマスター オープンハート40MM ブラウン

画像2

HAMILTON/ハミルトン JAZZMASTER OPEN HEART AUTO/ジャズマスター オープンハート オート
カーフレザーストラップモデル H32565595 ¥98,000+TAX

ハミルトンの人気№1モデルである、、ジャズマスター オープンハート。
今回ご紹介するのは、40㎜サイズでのみのカラーバリエーションとなるブラウン。

画像3

ケースサイズ40㎜。厚さ10,80㎜。

ドレスウォッチとして、大切な要素であるシャツの袖口に引っかからないサイズバランスとなっています。

42㎜のモデルと比較すると、やはり一回り小ぶりに感じますね。

画像4

ダイアルがサンレイブラウン、インデックスと針が混じりけのないシルバーとなっており、腕時計のカラーリングとしては珍しいタイプとなりますが、ブラウンカラーのもつ落ち着いた深い色味が、大人の男性をより引き立たせる仕上がりになっていますね。

42㎜のモデルとは違い、12時インデックスがカットされ、デザインがまた他に無い独特なものになっている事がお分かりいただけると思います。

画像5

ハミルトンのオープンハートモデル最大の特徴であるブランドオリジナルのカッティング。

およそ12時位置から4時位置と、6時位置から8時位置まで独特なカッティングが施される事で、機械式時計駆動部の心臓ともされているテンプが見えると共に細部に施された面取りとペルラージュの装飾が、この価格帯ではまず他に見ることの出来ないラグジュアリーを感じさせてくれます。

画像6

レザーストラップは、型押しされたブラウンカーフレザーとなっており、男性の腕元をより華やかに装いつつ、ダイアルと同系色である濃いブラウンは落ち着いた本物の高級感を感じます。

画像7

搭載ムーブメントは80時間のロングリザーブを可能とした、ハミルトン専用ムーブメント『H-10』。

シースルーバックとなっており、裏側からも駆動を見る事が出来るのも、機械式時計の大きな醍醐味を兼ね備えています。

画像8

ハミルトンのオープンハートはダイアルのくり抜き方に特徴があります。
内部の機会を綺麗に見せながらも、視認性を落とさず実用的に考えられていますね。

画像9

いかがでしたでしょうか。
ハミルトンのオープンハートを初めての高級機械式時計として選ばれる方が非常に多いのも、きっと納得していただけるほどのクオリティに仕上げた本物のドレスウォッチ。

腕時計を検討しているが、どのような腕時計が良いのか悩んでいる方に、候補の一つとして一度は見ていただきたいモデルの筆頭です。

H32565595

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →