ハミルトン ベンチュラ オープンハート

ハミルトン ベンチュラ オープンハート

画像2

HAMILTON/ハミルトン VENTURA OPEN HEART Ref.H24515732 ¥125,000+TAX

ハミルトンのアイコンモデルの一つとして非常に高い人気を誇るベンチュラ。

世界で初めて電池を使った腕時計。

世界で唯一成功した左右非対称の腕時計。

エルヴィス・プレスリーが愛用した腕時計。

数々の逸話を残しながらも、未だ進化を続けているハミルトンの定番モデルとなっていますね。

当店のブログでも何度もご紹介をさせて頂いておりますが、その魅力は尽きることなく、ブログを掲載する度に再認識させられるほどです。

今回のモデルは、そのベンチュラの今期新作モデル。

ハミルトンの広告モデルの1つにもなっているのも相まって、当店では入荷してもすぐにオーナー様が決まり、なかなか実機を見ることが出来ないというお客様もいらっしゃるぐらい人気モデルとなっています。

画像3

縦53.5㎜横34.7㎜。着用時には不思議とサイズ感に全く違和感を感じません。

ダイアルデザインは従来のベンチュラ オートを基としていますが、スケルトンではなく12時位置にケースの形に沿うようにカッティングを施したオープンハートデザイン。そしてインデックスの細部によりエッジを利かせていることで、力強さを感じられるようになっています。

画像5

スタンダードモデルであるクオーツタイプのベンチュラと比べるとどうしても厚みが出てしまいますが、機械式であるということや、時計自体の耐衝撃や防水性を高水準で確保するためにはやむを得なかった点だと考えます。

画像6

風防はカーブ加工が施されたサファイアガラスを使用しており、ケースの流線形と完全に一体化させることで左右非対称でありながらも完全なバランスをとっていますね。

画像7

ムーブメントはCal.2824-2に改良を施し、80時間のロングリザーブを可能としたハミルトン専用自動巻きムーブメントH-10を搭載。

力強さがデザインのみではなくムーブメントからも感じられます。

画像8

これからベンチュラを手にしたいと思われている方や、もう既にベンチュラをお持ちの方にもおススメをしたい一本です。

画像9

いかがでしたでしょうか。

ベンチュラの最新モデルとして登場したオープンハート。

完成された左右非対称に新たな可能性を見出したモデルとして堂々と登場です。

 

H24515732

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →