【実機レビュー】ハミルトン カーキフィールドチタニウム Far Cry® 6 限定モデル

【実機レビュー】ハミルトン カーキフィールドチタニウム Far Cry® 6 限定モデル

画像2

HAMILTON/ハミルトン KHAKI FIELD TITANIUM AUTOMATIC FARCRY6 /カーキフィールド チタニウム オートマチック ファークライ6 コラボモデル 1983本限定 H70645533 ¥135,000+TAX

世界的なメジャータイトルとして毎シリーズ大ヒットをしている『ファークライ』。オープンワールドFPSとして世界中に熱狂的なユーザーが多く存在していますね。

画像11

今回ハミルトンは、この『ファークライ』と大々的なコラボを発表。
ゲーム作中にプレイアブルキャラクターが装備できるアクセサリーの1つとして、ハミルトンのカーキフィールド チタニウム オートをベースにした腕時計をモデリング。
それに伴い、1983本限定で、このモデルが実際に販売される事となりました。

画像13

 ゲーム中に出てくる腕時計と同じデザイン。

それにしてもリアルな映像ですね!びっくりです!

ゲームの世界ではこの腕時計を着けると防御力が上がるようです。
素敵過ぎます!どういった原理でしょうか⁉

「人間が想像しうる事はいつか必ず実現する」とも言われています。いつしかリアルな世界でも腕時計で防御力が上がる様になるのですかね?

画像13

ゲームをされてる方は是非、ゲームの中で確認してみてください。

さて、ここからはまじめに時計の実機レビューをさせて頂きます(;^_^A
是非最後まで読んでください!

画像12

ケースサイズ42㎜。厚さ11,45㎜。
従来のカーキフィールド チタニウム オートを原型としているため、サイジングは変わらず、黄金比とされるバランスに仕上げられています。

画像4

ダイアルはブラックベースとされていますが、実際はダークグレーとブラックの2トーンカラーリング。
カーキチタニウムに見られる独特な金属の重厚感。それらをダイアルも含めて表現している統一感のある色合いは、男性にはたまらなくカッコいいと感じていただけるのではないでしょうか。

画像5

針が赤針となっている点も、もちろんゲーム作中に登場するモデルを忠実に再現がされており、ワンポイントのアクセントとしてスタンダードモデルにはない特別感を感じていただけます。

画像6

細かな部分ではありますが、実は、カーキフィールド チタニウム オート の側面には「TITANIUM」という印字がされており、これが一部のお客様から不評でした。当店でも、実際そこに違和感を感じてご購入を諦められた方もいらっしゃいました。。。
今回のコラボモデルでは、その印字をしっかりと消してくれています!(笑)

画像7

NATOタイプとなっているブラウンレザーストラップが標準装備となっていますが、専用ヌバックレザーストラップが付随してくるので季節やスタイル、その時の気分で付け替えて楽しめます。
※付け替えるためのマルチツールも付いてますので、お客様ご自身で簡単に付替えしていただけます。

画像8

専用BOXと、トラベルウォッチケースが付いた特別仕様となっており、従来のカーキフィールド チタニウム オートよりも価格が少し割高になっていますが、上記セットがついた限定モデルと考えれば、しっかりとペイ、もしくは少しお得になっているのではないかと思います。

画像9

搭載ムーブメントは、ハミルトンが改良を加え、80時間のロングリザーブとなった『H-10』を搭載。
3日以上の駆動を可能にしたリザーブと、その長時間駆動から実現した安定感のある精度に定評があるハミルトン専用のスタンダードムーブメントとなっています。

画像10

いかがでしたでしょうか。
ゲームとのコラボという今までにあまり聞いた事のない試み。私たち販売員も楽しみなモデルとなりました。

飽くなき挑戦を続けるブランド『ハミルトン』。
これからも意外な形で僕たちを楽しませてくれるのではないでしょうか。

H70645533

 

画像10

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →