ハミルトン ジャズマスター オートクロノ ブルー

ハミルトン ジャズマスター オートクロノ ブルー

画像2

HAMILTON/ハミルトン JAZZMASTER AUTO CHRONO Ref.H32586181 ¥205,000+TAX

ハミルトンの上位機種にして最も人気の高いオートクロノのネイビーダイアル。

画像3

以前までのモデルとインデックスやインダイアルのデザインなどを一新し、より高級感と洗礼されたスマートさを42㎜のケースサイズに表現。

デザインは大幅に変わった訳ではないのですが、不思議と以前のモデルほどの無骨さが軽減され、より多くの方に着けやすくなったのでは?と感じました。

画像4

どうしてもクロノグラフの時計は内部構造が複雑になるためケースサイズや厚さ、そこに男らしいデザインと、カッコいいのに自分には合わないと諦める方も少なからずいらっしゃいました。

画像5

今回、このデザイン変更によりケースサイズや厚さは変わっていないのですが、腕が細めの方やデザインが少しゴツイ。。。と思われてた方にも満足して着用していただけるのではないでしょうか。

画像6

ダイアルは光沢を放つネイビーカラーで仕上げられ、ダイアル全体がサンレイ仕上げされているのが特徴。

フラットなダイアルに比べて、ラグジュアリー感が格段にアップしつつもそこまでのギラつきを感じないようになっているため様々なシーンや装いにも合わせやすく仕上げてあります。

インデックスとインダイアルのリングはシルバーカラーが施されており、ダイアルの深みのあるネイビーカラーと一体感が生み全体的に重厚で高級イメージを感じ取っていただけると思います。

画像7

風防はサファイアクリスタルを採用しており、非常に高い透明度と耐傷性を兼ね備えています。

現在、高級時計の8~9割に採用されている材質であり日常生活において高い水準での実用性を誇ります。

画像8

トランスパレント化されたケースバックから覗くことができるムーブメントはブライトリングやタグ・ホイヤーなど数多くの有名ブランドも使用し、世界的にも名機とされているバルジュー7750をハミルトンが改良を加えたH-21という自動巻きムーブメント。

60時間のパワーリザーブや安定した高精度で実用性を更に高めています。

画像9

いかがでしたでしょうか。

ハミルトンの数多いカラー展開の中でも、やはり一番人気の高いネイビーカラー。

ビジネスシーンはもちろん、プライベートにおいても腕元に極上の華やかさを演出してくれます。

以前までのジャズマスター オートクロノとは細部のデザインなどが変更され、そのマイナーチェンジによって時計としてもブランドとしても更にクオリティを高めた仕上がりとなっています。 

 

H32586141

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →