ハミルトン ジャズマスター オープンハート42MM ゴールド×ブラック

ハミルトン ジャズマスター オープンハート42MM ゴールド×ブラック

画像2

HAMILTON/ハミルトン JAZZMASTER OPEN HEART 42mm Ref.H32735731 ¥129,000+TAX

圧倒的な存在感でしっかりと自己主張をしてくれるこのモデルは、同シリーズ42㎜で唯一ケースに色付けがされています。

画像3

もともとのデザインが秀でているからでしょうが、肌なじみの良いピンクゴールドとダイヤルのマットブラックがデザインとうまく融合しています。

ケースサイズは42㎜とスタンダードなサイズ感で、しっかり主張してくれる時計です。

画像4

ドルフィンハンドには細目のデザインで夜光が塗布されており、アラビア数字以外のインデックスにも同様に夜光塗布がされています。

通常、夜光というのは夜間の視認性を高めるための仕様ですが、このジャズマスター オープンハートにおいてはその仕様とは別に、白色の差し色がデザイン上での強い役割も持つようにも考えられます。

独特の形状に切り抜かれた窓からは自動巻きCal.H-10の駆動が見えるようになっており、地板にはうろこ状のペルラージュという伝統的な装飾が施されています。

画像5

裏面もトランスパレント(裏スケ)化されており、搭載するCal.H-10を見ることが出来ます。

このキャリバーは80時間という驚異のリザーブを持つ名機で、信頼性と整備性も高いムーブメントです。ベースとなったCal.2824-2はオメガやIWC等も採用していたことで有名です。

防水性は5気圧なので、汗や雨は気にせずご使用いただけます。
さらに、裏蓋の仕様がスクリューバックという仕様になったことで、ビスの錆による浸水がなくなりました。

画像6

切り抜かれた窓の枠もピンクゴールドで縁取られています。
こういった細かい部分までしっかりデザインされているというのは高評価なポイントです。

風防はゆるやかなカーブを描くサファイアガラスを採用。視認性も高く、実用性も高い仕様となっています。

画像7

いかがでしたでしょうか。
「ジャズマスター オープンハートが欲しいけど、その中でも特別なものがいい!」という皆様にぴったりな1本です。

気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度福岡天賞堂にて実機をご覧ください。

H32735731

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →