ハミルトン カーキフィールド メカ

ハミルトン カーキフィールド メカ

画像2

HAMILTON/ハミルトン KHAKI FIELD MECHANICAL SSブレスレットモデル Ref.H69439131 ¥70,000+TAX

ミリタリーウォッチの王道とされる、ハミルトンのカーキ メカ シリーズから、遂にメタルブレスモデルが販売開始となりました。

ブレスレット単体の販売も今後、開始されるはずなので、もう既に所有している方にも楽しんで頂けるのではないかと思います。

画像3

ケースサイズは38㎜。従来のカーキメカと同サイズです。

40㎜~42㎜が平均とされている現代では小ぶりですが、サイズ変換の流れや、歴史と伝統を兼ね備えた王道ミリタリーウォッチとして見ると、これがベストサイズだと自信をもっておススメできます。

画像4

ケース、ブレス共にサンドブラスト仕上げでマットで重厚なメタリックシルバーで仕上げられ、小ぶりなサイズ感とは思えない男性らしさや力強さが表現されています。

ダイアルも従来の質感・デザイン変わらず、カーキフィールドメカの特徴であるアラビアインデックスが、ポップな雰囲気をもたせ、決して堅苦しくなりすぎないよう調和がとられています。

画像5

針とポイントインデックスのサンドカラー部分はルミノバ蓄光となっているため、暗所でも時刻の認識が可能。細かい部分の仕上げも手抜きなく仕上げられた文句無しのミリタリーウォッチとなっています。

画像6

風防は反射加工が施されたサファイアクリスタルが採用されており、極めて高い透明度と耐傷性を兼ね備えていますので、長年の使用にも購入時と変わらない輝きと視認性の良さが保たれます。

画像8

防水性は5気圧防水となるため、日常生活における水回りにしっかりと対応しています。

オンオフ問わずに、気兼ねなくご着用くださいませ。

画像8

ムーブメントはハミルトンが改良を加え、80時間のロングリザーブと安定した精度を実現した手巻きムーブメント『H-50』を搭載。

以前に比べると値段が少し上がってしまいましたが、その値上げ幅以上のスペックが付随されていますので安心してお買い求めくださいませ。

画像9

ハミルトンの腕時計に興味がある方、ミリタリーウォッチを購入検討されている方におススメをしたい最新作の一本です。

画像10

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したカーキフィールドメカは、当ブログでも何度かご紹介をさせており、お問い合わせもいただく事が多いモデルの一つです。

メタルブレスは高温多湿な日本での使用に最適です。
パーツでの販売もございますので、お持ちのカーキフィールドメカへ付け替えも提案させて頂きます。

H69439131

 

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →