新生活におススメの腕時計ハミルトン4選

新生活におススメの腕時計ハミルトン4選

画像2

画像7

少しずつ気温も高くなり春めいてきました。3月4月は別れと出会いの季節です。環境が変わり、まさに『新生活』として新たなスタートを切る方も多いと思います。
腕時計は10年、20年、もしくはそれ以上、と永く使って頂けるタイムピースです。特に時計ブランドの腕時計は。
新しい季節だからと言ってあえて買い直して頂く必要な無いのですが、現在腕時計をお持ちでない方は、この機会に是非『腕時計デビュー』をして頂きたいと思っております。

様々なシチュエーションでの『新生活』があると思いますが、今回はこれから就職して社会の荒波に挑む方々、もしくは就活を控えている方々に向けて、当店なりのおススメの腕時計をご紹介させて頂きます。

 

■男性/服装に関して硬めな環境の職場で働く方へのおススメ腕時計

画像6

ハミルトン ジャズマスター ジェントクォーツ

少し硬めの環境の職場、例えば金融関係や営業職など、きちっとしたスーツを着て誠実なイメージを求められる方にはコレ。

シンプルな白系の文字盤は対面者に『誠実なイメージ』を鮮烈に与えます。革ベルトだと汗を吸って汚れてそうだと思われるかもしれません。メタルブレスの方が清潔感がありますね。時刻がきっちり合っているクォーツ式がおススメです。
時間厳守は基本中の基本ですね。職場でははもちろん、友人に対しても5分前行動を心がけましょう。周りの人間の信用を勝ち取る事が出来ます。それがはじめの一歩です。

H32451151

 

■男性/服装に関して緩めな環境の職場で働く方へのおススメ腕時計

画像6
ハミルトン ジャズマスター オープンハート42MM

服装に関して比較的緩めな職種の方、ジャケパンOKや、エンジニア系の方。最近は服装に関してフリーな企業も増えてきたかなと思います。
オープンハートの独創的なデザイン、小窓から覗く緻密な機械式機構が『拘り』を演出します。42mmのネイビー文字盤がとても若々しく、漲るパワーを感じる事が出来ます。
『仕事に対しても拘りを持っている力強い人物』。そんな印象を与えてくれるので「この人に仕事を頼もうか」と、チャンスが増えるかもしれませんね。
メタルブレスに関しては先述した理由と同じですが、あえて革バンドでも良いかもしれません。好みで選んでOKです。

H32705141

 

■女性/服装に関して硬めな環境の職場で働く方へのおススメ腕時計

画像6
ハミルトン アメリカンクラシック アードモア

最近のレディスウォッチのトレンド『レクタンギュラー型』です。シンプルで小ぶりなアードモアは、おとなしく知的でとても好意的な印象を与えてくれます。
今回おとなしめなベージュをおススメしておりますが、新色の『ターコイズブルー』や『コーラルオレンジ』もアリかもしれません。女性の明るい印象は嫌みが無く、硬い環境の職場を和ませてくれるでしょう。まずは人間関係から。コミュニケーションのサポートしてくれるタイムピースです。
主張はしないが実は人と人を繋ぐ大事なポジションに居る。そんな方におススメです。
もちろん普段着にも合わせてほしいです。

H11221514

 

■女性/比較的緩めな環境の職場で働く方へのおススメ腕時計

画像6
ハミルトン ジャズマスター オープンハート36MM 

昨今は女性の機械式時計好きも増えてきました。「腕時計は男性だけの趣味じゃない」。仕事も趣味も充実している現代の女性へおススメする1本です。
36mmのオープンハートはインデックスの数字が消えて、スッキリとした印象に。文字盤はマザーオブパール。女性らしさ、華やかな演出も忘れない完璧なレディスウォッチだと思います。
女性のみならず男性からも憧れられる。そんなカッコいい女性になって頂きたいですね。

H32215190

 

画像8

いかがでしょうか。
もちろん今回選出したタイムピースはあくまで当店のおススメです。必ずしも正しいとは限りません。そもそも腕時計のTPOは年々崩れてきているとも言われています。何を選ぶかは自由です。
肝心なのは自身で理由を見つけて選ぶ事。自信をもって腕時計を付けている人はめちゃ魅力的ですね。

参考になればうれしいです。
これから腕時計を買おうと考えている方々に、輝かしい未来が待っている事を願います。

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →