ベスト TISSOTウォッチ メンズ 2022年~2023年

ベスト TISSOTウォッチ メンズ 2022年~2023年

世界で最も時計を生産、販売しているスイスの巨大時計メーカー『TISSOT/ティソ』。それだけにシリーズ数もアイテム数も膨大に上ります。ティソの腕時計が欲しくなったけど、いざ購入するにあたり「いったいどれを買ったら良いのか分からない!」と諦めかけていませんか?そんなあなたに少しだけ参考にしてほしい、当店スタッフが選ぶ『ベストTISSOT』をご紹介させて頂きます。
今回は2022年から2023年上半期に掛けて人気を博したメンズモデルのみご紹介させて頂きますのでご了承ください。

■ベスト1 ~これ1本で完結系~

TISSOT PRX40mm パワーマティック80

圧倒的人気で堂々の1位です。昨今の時計業界の中でもトップクラスに上るヒット作になったのではないでしょうか。1970年代に時代を席巻したデザイン、ラグジュアリースポーツ、いわゆる『ラグスポ』の、2019年に巻き起こった人気再発のトリガーにもなりました。

スポーティ且つエレガントなデザインは、スーツ姿はもちろん、ラフな格好にも合わせられる優れもの。有名テーラーが仕立てたイタリアンスーツにも、ユニクロのシンプルなTシャツにもOKです。

個人的にはこの腕時計のスペックを褒めて欲しいと思います。80時間パワーリザーブ、ニヴァクロン製ヒゲゼンマイ、フリースプラング式テンプ、100メーター防水、サファイアクリスタル風防等、この価格の腕時計には相応しくない、圧倒的コストパフォーマンスの良さに驚きを隠せません。

世界的に人気が有る為、毎年のように新しいダイアルカラーやストラップが追加販売されています。豊富過ぎて迷いますね・・・

 

■ベスト2 ~自分の世界に浸る系~

TISSOT シュマン・デ・トゥレル39mm パワーマティック80

2023年にリニューアルしデザインが一新されたシリーズ。以前のデザインからよりクラシカルに変化しました。

昔のスイスの伝統的な腕時計デザインを再現したクラシカルなタイムピースです。丸みを帯びたケースや風防、そしてしっかりと面取りされたメタルブレス等、細部にまで拘りを追求した腕時計です。サイズが39mmと34mmで展開しており、そこも時計愛好家たちの心を掴んでいます。

ムーブメントはPRXと同じ『パワーマティック80』。コスパ最強です。

「ビジネスシーンで活躍!」と言うよりは趣味趣向の世界観が強め。「アンティーク時計が好きだけとメンテナンスが心配」と言う方におススメ。少しレトロなシャツやスーツと合わせると雰囲気が盛れますね。仕事が終わってゆっくりと、自分の趣味の世界に浸ってください。

シリーズ名の『シュマン・デ・トゥレル』とはスイスにあるティソの工房へと向かう小径の事。

 

■ベスト3 ~仕事も趣味も大事系~

TISSOT シースター1000

ダイバーズウォッチです。ダイバーズウォッチはあらゆるブランドで人気のカテゴリーです。ロレックスのサブマリーナ、オメガのシーマスター、タグホイヤーのアクアレーサー等、名立たるブランドには必ず人気のダイバーズウォッチが存在します。

特徴的なデザインは『逆回転防止ベゼル』。ダイアルの周りに有るカチカチと回せるリングです。無骨でダイナミックに見えるデザインで、ビジネスはもちろんアウトドア、ビーチやマリンスポーツ時に着用しているとホントに絵になります。

「腕時計は欲しいけど壊れやすいイメージだし・・・」と言う方におススメ。ダイバーズウォッチは防水はもちろん、耐久性にも優れた腕時計なのです。もちろんビジネスシーンにも合うのですが、屋外でガシガシ使って少し傷が入ったぐらいが個人的に好み。月曜から金曜までは仕事で、土日はアウトドアでどうぞ。

こちらのシリーズはオートマティックとクォーツが有ります。サイズも36mm、40mm、42mmと展開しているので、ご自身の手首に合うものを選ばれるといいと思います。

 

 ■まとめ

いかがでしたでしょうか。当店スタッフが選ぶベストTISSOT。もちろん個人的な見解なので参考までに留めておいてくださいね。

参考になればうれしいです。素敵な腕時計ライフをお送りください!

 

TISSOT取り扱い一覧はこちら

スイス時計産業の未来を担う巨人『TISSOT/ティソ』

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com

 




← PREV NEXT →