ハミルトン アメリカンクラシック ODC-X03 オート

ハミルトン アメリカンクラシック ODC-X03 オート

画像2

HAMILTON/ハミルトン AMERICAN CLASSIC ODC-X-03 世界限定999本 Ref.H51598990 ¥421,000+TAX

インターステラーやダークナイトの美術監督でも有名な『ネイサン・クロウリー』がデザインを監修し、ハミルトンが製作をした世界限定999本限定モデル。

画像3

木星を模したダイアルデザインや機械式ムーブメントとクオーツムーブメントを一本の腕時計に纏め上げた特別仕様になっています。

画像4

ブラックPVD加工がされたヘキサフォルムのチタンケースとなりサイズは縦49㎜横52㎜。デザインとともに腕元においてのインパクトは抜群ですね。

チタンケースとなり軽量化が図られているので、見た目からは想像がしにくいほど軽く、長時間着用していても疲れません。

画像5

ヘキサフォルムケースの中には3Dプリンターやレーザーを使ったエングレービング技法を使用し作られた木星デザインのプレートが配置され、腕元に宇宙空間を再現。

画像6

上部にはUTC(協定世界時)、下部はホームタイムを設定することが可能なクオーツ計器が、右側にはローカルタイムとして機械式計器が配置されており、デザインに負けず劣らずのグローバル機能となっています。

画像7

ガラスは耐傷性に優れながら透明度も高いサファイアガラスを使用しており、木星デザインの細かな凹凸までしっかりと楽しめます。

画像8

ケースバックからはシリアルナンバーをはじめ、小型自動巻きムーブメントのCal.2671が覗けます。

画像9

防水性は10気圧防水となっていますので、日常における水に関しては何も気にしていただかなくても大丈夫ですね。

画像10

実用性のみを見ると着用できるシーンや服装が限定されてしまったり、決して腕への収まりが良いという訳ではないので、誰にでもおススメができる!という訳ではありません。

このデザインやハミルトンというブランドが世界999本限定で製作をしたという点に魅せられた方に購入を検討していただければと思います。

画像11

いかがでしたでしょうか。

ハリウッドに深いゆかりがあるハミルトンだからこそ製作が可能となった今回のODC-X03。

『2001年宇宙の旅』ではハミルトンが製作依頼を受け、劇中で使用された『X-01』があり、今回のX-03は、その劇中で見られた宇宙船の窓から覗く木星のシーンにインスピレーションを受けたネイサン・クロウリーがデザインをしたという繋がりがある時計ともなっています。

↑劇中で使われた『ODC-X01』

映画が好きな方、宇宙が好きな方、ハミルトンが好きな方におススメな特別な一本です。

  

H51598990

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com




← PREV NEXT →